日本一周:沖縄編(9日目)

今日もお休み!!

今日も雨なのでお休み!

f:id:uduki_0:20200305124646j:plain

ということで南の島(?)でのんびりバカンスです。

早速ご飯食べれるところを探します。見つけた料理がこちら、ご当地関係ないけどナン食べ放題のカレーセットです。

f:id:uduki_0:20200305114816j:plain

ご当地名物はブログに載せきれていないだけで一通り食べていて、まず味に失敗が無いカレーは鉄板です。特にナン食べ放題なのがイイ!!

 

雨だからと宿に引きこもるのも勿体ないので、ドラクエウォークをやりながらほてほて歩きます。沖縄の石垣島ではあまり”ユーザの家”を見ないことからプレイヤー人口は少なめっぽいですね。

f:id:uduki_0:20200305182441p:plain

やってきました、沖縄の石垣島が生んだ英雄の記念館『具志堅用高記念館』です。

f:id:uduki_0:20200305130542j:plain

沖縄のテレビCMなどで具志堅用高さんを良く見ます。それだけ愛されているのですね。

写真は石垣港の船着き場に設置された英雄の像。

f:id:uduki_0:20200305123634j:plain

ドラクエウォークで適当な目的地を決めて歩くと、思わぬ発見があります。特に知らない土地では裏通りなどを”何もないだろう”とか先入観無く歩くことができるので、オススメです。

写真はたまたま見つけた商店街。観光大通りから外れた裏道にありました。

f:id:uduki_0:20200305141723j:plain

さらに歩いていると『A&W』というチェーン店を見つけました。この店はアメリカ発祥で日本では沖縄にだけ展開されています。で、ここで提供されている『ルートビア』という飲み物がある意味有名なので味わってみることに。

f:id:uduki_0:20200305144002j:plain

うーむ、まずい!(笑)

自分は苦手な味でした。評判通り『飲む湿布』というのが分かります。飲んだ直後はバニラ風味で美味しい?っと思いますがスグに湿布っぽい味が襲ってきます。なお、おかわりができます。

 

明日からは晴れるようなので、旅を再開です!!

残りの最南端到達やダイビング体験をしたいと思います。