2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周:沖縄編(12日目)最終日

さらば沖縄、ステキな思い出をありがとう!! 振り返ってみれば、12日ものあいだ沖縄に滞在していました。長いようで気づくとあっという間、人生指折りの濃い時間を過ごすことができました。 家に帰るまでが旅です。疲れも溜まっていて不注意で旅を台無しに…

日本一周:沖縄編(11日目)

初体験のダイビング!! ダイビングにはライセンス制度があることを知っている方は多いと思います。しかし、ライセンスが無くても実際はダイビングを行うことができます。 インストラクターの方に付き添ってもらいながら最大6mの深さまで潜ることができます…

日本一周:沖縄編(10日目)

行くぜ、日本最南端!! 天気がようやく晴れたので、波照間島へ渡ります。 波照間島は一般人が行ける日本最南端の場所でもあります。途中、黒潮を横切るため船の揺れが予想されるので、前日の夜に24時間効果がある酔い止めを飲んで対策します。 到着しました…

日本一周:沖縄編(9日目)

今日もお休み!! 今日も雨なのでお休み! ということで南の島(?)でのんびりバカンスです。 早速ご飯食べれるところを探します。見つけた料理がこちら、ご当地関係ないけどナン食べ放題のカレーセットです。 ご当地名物はブログに載せきれていないだけで…

日本一周:沖縄編(8日目)

今日はお休み!! 今日は午後から雨ということと、旅行中は休みなく移動や観光を繰り返して疲れが溜まって来たので、宿でお休みです。 宿は『素泊まり おり姫の宿』一泊3000円です。部屋は個室だし、無料WIFIも利用できて休むだけなら十分です。トイレ、浴室…

日本一周:沖縄編(7日目)

いざ、日本最西端の地へ!! バイク乗りの聖地、北海道を一周すると日本の最北端と最東端をめぐることができます。そうなると残りの最端箇所も回りたくなるものです。その目標の一つ、最西端の地がある与那国島へ行ってきます!! やってきました与那国空港…

日本一周:沖縄編(6日目)

宮古島よ、さらばだ!! 宮古島を一周し、行きたかった観光地は回れたので更に南下します。 石垣島での目的はこちらでもバイクで島を一周ついでに道すがら観光。 あと、人生初のダイビング体験と、与那国島と波照間島へ渡り日本最南端・西端に到達になります…

日本一周:沖縄編(5日目)

沖縄本島よ、さらばだ!! 沖縄で行きたかった観光地は回れたので、さらに南下して宮古島へ向かいます。 宮古島の目的は、基本的に島をバイクで一周です。ついでに道すがら観光します。 早速、沖縄本島と同じようにバイクをレンタルします。宮古島での相棒は…