日本一周:千葉、鴨川シーワールドへ!

コロナに負けず千葉県の「鴨川シーワールド」へ!

DQウォークのお土産スポット巡りを理由に大好きな水族館巡りをします。※この時コロナ影響を甘く見て後ほど痛い目にあいますが。。。

 

さて、今回は目的地を「鴨川シーワールド」にしていますが、行き帰りの途中にある他のお土産スポット巡りもしながらツーリングをします。

てことで早速の寄り道先の一つ目のDQウォークお土産スポット「海ほたる」に来ました。やんちゃな子がモニュメントに群がっていますね。

f:id:uduki_0:20200810164241j:plain

 DQウォークのお土産スポットは最上階に上がったところから見つけることができます。ゲットしたお土産は「梨(幸水)」でした。一番好きな果物なので、秋のシーズンになったら食べようと心にメモ。

f:id:uduki_0:20200810165807p:plain f:id:uduki_0:20200810165926p:plain

ほてほて歩くと東京湾アクアラインのトンネル掘削をしたシールドマシンが展示されています。こういう特殊な装置を使って工事を計画して成功させる専門家の人ってスゴイなぁと思う。 

f:id:uduki_0:20200810170318j:plain f:id:uduki_0:20200810170344j:plain

 「海ほたる」は変わったパーキングエリアなだけで、それほど見るものも無いので先に進みます。

 

次はいよいよやって来ました「鴨川シーワールド」です。

f:id:uduki_0:20200810171712j:plain f:id:uduki_0:20200810174955j:plain

 しかし!コロナ対策で入館制限中のため、入れませんでした!!マジか。。。

f:id:uduki_0:20200810171858j:plain

入館はできませんでしたが、DQウォークのお土産はちゃっかりゲットできたのは救いでした。お土産は「シャチのぬいぐるみ」でした。

f:id:uduki_0:20200810172146p:plain f:id:uduki_0:20200810172241p:plain

今回は準備不足で残念ながら入館できませんでしたが、まぁ、下調べに来たということにして出発します。

f:id:uduki_0:20200810172736j:plain

 

次は帰り道の途中にあるDQウォークのお土産スポット「幕張メッセ」です。

f:id:uduki_0:20200810173112j:plain f:id:uduki_0:20200810173621j:plain

 「幕張メッセ」は敷地が広くてお土産スポットに着くまで大変ですが、横に長い会場のだいたい真ん中あたりにありました。ゲットしたお土産は「落花生スライム」でした。

f:id:uduki_0:20200810173330p:plain f:id:uduki_0:20200810173437p:plain

幕張メッセでゲットしたお土産で千葉県のDQウォークのお土産を制覇しました!

f:id:uduki_0:20200810173825p:plain

それでは、残り道を気を付けて走行して帰ります。 

 

今回のツーリングではコロナ影響をとても感じました。

鴨川シーワールド」では入館規制をしていて代わりに「幕張メッセ」に近い「葛西臨海水族園」へ行こうとしましたが、こちらも同じ入園規制がされていました。

幕張メッセも週末や連休にもなればイベントが毎度開催されていたのですが、ほとんどの会場が使われていない状況でした。

 

早くコロナ情勢が落ち着いて、元の日常に戻ると嬉しいですね。マスクも息苦しいしメガネが曇るので無いのが当たり前だった頃が懐かしくなります。

 

では、また!!